旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

月1回は短期旅へ。年3回は長期旅へ。格安ツアー、高級ツアー、陸マイラー、空マイラー、なんでも駆使して旅にでる旅ゲラーの旅の話

【大阪】大阪市内でホタル鑑賞 ① 無料 ビアテラスがある「太閤園」へ 5月中旬から6月末くらいまで

旅系のメルマガで「ホタル観賞」特集がありまして、 えー、いきたい! でも、水がきれいな田舎にいくしかないんだろうなぁ・・・ そこまではなぁ・・・。 と思っていたのですが、調べてみたところ。 自然に生息しているホタルは市内にはいなさそうでしたが、…

【チケットレス】新幹線の移動はスマートEXとICカードのコンボがよい 任意のクレジットカード決済ができ、予約・変更が4分前まで対応

こんにちは! 週に1度、新幹線を使う旅ゲラーです( *´艸`) 旅しているわけではなく、普通に仕事だけど・・・( 一一)q スマートイコカ(関西)という、自分指定のクレジットカードからチャージして利用できる交通系ICカードはご存知ですか? もともとは現金…

【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ④ 年末年始のハワイ 2017/12/30-2018/1/6 7泊の旅行費用 観光内容と総額

こんにちは! 旅ゲラーは年末年始に7泊でハワイに行ってきましたが、その総額についてご案内しようかと思います。 いろいろとコツや割引を使っていった結果を金額ベースで報告します。のんびりするつもりだったので、ホテルも4つ星ホテルで旅行しています( *…

【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ③ 格安旅行券が取れた! スクートでホノルル出発から関空到着まで

どうも、年末年始をお安く、豪華ハワイ(言い過ぎ)で過ごした旅ゲラーです。 さて、今回、12/19運航開始のスクートというLCCで渡米しましたが、初物すぎてターミナルの情報がなかったため、早朝の車手配等、事前準備において、不安な思いをしました。 関空…

【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ② 格安旅行券が取れた! スクートの乗り心地 / 機内食はどうだったか

どうも、年末年始を安いのに豪華なハワイ旅行に行ってきた旅ゲラーですよ(^_-)-☆ こちらからの引き続き記事です。 年末の大忙しのタイミングで、無事関空を出発しましたが、初スクートに乗ってみた感想を書いていこうと思います。ちょっとオタクな話も交じっ…

【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ① 格安旅行券が取れた! スクートで関空出発からホノルル空港到着まで

どうも、年末年始、まさかのハワイで過ごした旅ゲラーです。7泊9日間という比較的長い期間で行ってきました。アクティブ、まったりとなかなか充実したひと時でした。 さて、2017/12/19から関空~ホノルル間をLCCであるスクートがフライト運航開始しました…

【兵庫】関西でスカイダイビング コウノトリ丹波空港で飛んでからの出石そば ③

続き記事になります。 さて、無事?楽しくスカイダイビングをしたのですが、せっかく5万も払ったので、観光もしようということで、まぁ、丹波といえば、出石かなということで、出石のお城とそばを食べに行くことにしました。 まずは、お城。 なんか、昔見た…

【兵庫】関西でスカイダイビング コウノトリ丹波空港で飛んでからの出石そば ②

続き記事になります。 さて、スカイダイビング関西へいくため、車で丹波空港へいきます。 予約時間は9:00、11:00、13:00から選択でき、11:00に飛んで、帰りにご飯食べて帰る、みたいにしました。 結構寒いといううわさもあったので、暑くもない10月に行っ…

【兵庫】関西でスカイダイビング コウノトリ丹波空港で飛んでからの出石そば ①

空も山も森も海もどこでもアクティビティ大好きな旅ゲラーです。( *´艸`) グアムとか近場のアメリカだと、よくアクティビティとして紹介されているスカイダイビングに行ってきました。 飛ぶアクティビティのインストラクターさんに話を聞くと、たいてい 「…

【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ④

③からの続きです。 さて、うまいことAirbnbで安く泊まれましたので、3日目から横浜観光になります。 結構観光して疲れたりしたので、3日目はゆったりしたいと思い、 3日目(日): 朝: 10.横浜スタジアムの雰囲気を味わう →実は、民泊から中華街へ歩いて…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑩ 舞鶴から帰宅

※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 最後、6日目。 実は、スーツケースの福岡の夜には預けないといけなくなるので、フォーマルナイトが終わったらすぐ、着替えてスーツケースに荷物を入れておく必要があります。面倒なので、…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑨ 福岡

※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 5日目の福岡です。博多港ですね。 釜山から福岡の間に、韓国から日本への入国審査があり、これも船内で実施となります。 さて、博多というと、最近仕事で来たなぁ、、というところで、み…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑧ 釜山

※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 さて、4日目。 ここで、寄港地が、国外の釜山となります。 釜山に行くとき、出国審査が必要になります。これが、船内で済ます形になるので、前日の境港から釜山の間に船に乗るときにコス…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑦ 境港

※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 3日目の寄港地は境港です。実は、tabigeler。境港が初めて!! クルーズで回るところが、ビジネスではなかなかいかないし、強いてそれほど多くの観光地があるわけでもないところなので、…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑥ 金沢

⑤からのつづきです ※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 乗船2日目。金沢です。 舞鶴の夜は、イベントに参加するでもなく、ご飯食べて寝ただけでした。 舞鶴出航後、ナイトパーティなどが行われている間に金沢に向かいます。…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑤ 舞鶴

④からのつづきです。 ※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 さて、今回から各寄港地でのお話をしたいと思います。 私の乗船地は、舞鶴港です。 乗船するときは、部屋グレードによって優先搭乗のようなものを行っていて、あなた…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました④ 気になること 持って行った方がいいもの

③からの続きです ※私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 気になることシリーズのラストです。 持ち物や駐車場、必要な案内は、事前にもらえる冊子に結構細かく載っていて、それに書いてあるものを持って行っていれば、特に困るこ…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました③ 気になること 船内の飲み物について

②からの続きです コスタネオロマンチカのクルーズ旅行へ行くにあたり、噂では 食事は3食付いているが、ドリンクは有料らしいよ という情報です。 パッケージツアーなどでもお馴染みの、実は、ドリンク有料制度。 これが、結構、費用が馬鹿にならないのです…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました② 気になること ナイトパーティについて

①からの続きです コスタネオロマンチカの日本周遊クルーズに行くことになってから気になったことを書いていきたいと思います。まずは、 夜、船内で行われるパーティでの服装について 旅の案内(パンフレット等)に、ナイトパーティについて案内があります。…

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました① どんな旅なの?

どうもどうも、旅ゲラーです(*´∀`*) ドンピシャお盆(8月!)に、今流行りの、クルーズ旅行、コスタネオロマンチカで日本海を周遊してきました! 私が行ってきたのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。 1.舞鶴発 2.金沢 3.境港 4.釜…

【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ③

①②の続きです さて、ディズニーランドへ行くことが決まったので、それ以外の予定をどうするか考えてみました。ディズニーに行った後、美味しいものを食べたりしつつ、美味しいものを食べつつ、東京周辺を満喫する旅というざっくり仕上げ(笑) 旅のお供と2…

【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ②

①の続き 東京2泊3日の旅が、3万円台か・・・。 というテンションなのでもう2声ほど安くしていきたいと思います。 まず、今まで、何故日本旅行とJTBの名前を出したかというと、この2つの旅行会社を使う場合、関東itソフトウェア健康保険組合(※ITS)から…

【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ①

最近、色々てんやわんやなので、旅行費用を格安・激安で組んでいる旅ゲラーです。 週1で東京に日帰りで行っている旅ゲラーは、仕事で行ってるだけで遊びで行っていないことに気づいてしまいました(´・ω・`)ガーン そこに現れたのが、 ITSで東京ディズニー…

【奈良】関西でバンジージャンプ 信貴山で飛んでからの巨大張子の虎・ゼニガメ様 ②

旅①からの続きです。 さて、近鉄「王寺」から(奈良交通バス「王寺駅(北口)」)→(「信貴山門」ゆき約22分)→「信貴大橋」で下車後(※信貴山へのアクセス)、パワースポットであることを殆ど知らなかった2人は、信貴山の観光情報がでかでかと書かれた看板…

【奈良】関西でバンジージャンプ 信貴山で飛んでからの巨大張子の虎・ゼニガメ様 ①

いつだって旅のことで頭いっぱいの、旅ゲラーです。 先日、念願のバンジージャンプをしてきました。何故でしょうか、スカイダイビングは一緒にやりたいという人はいるのに、バンジージャンプはやりたくない、という人が多いです。 一人で行かない旅ゲラー、…

旅ゲラーの自己紹介

はじめまして、ワタクシ、旅ゲラーと申します。どうぞ宜しくお願いします。 旅ゲラーは、会社員のフルタイムで働く女でございます。旅歴は10年ほどです。どんどん旅にでるのが突発的になってきています。 お休みはカレンダー通りで、1人旅は基本的にはせ…