旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

月1回は短期旅へ。年3回は長期旅へ。格安ツアー、高級ツアー、陸マイラー、空マイラー、なんでも駆使して旅にでる旅ゲラーの旅の話

【奈良】関西でバンジージャンプ 信貴山で飛んでからの巨大張子の虎・ゼニガメ様 ①

スポンサーリンク

いつだって旅のことで頭いっぱいの、旅ゲラーです。

 

先日、念願のバンジージャンプをしてきました。何故でしょうか、スカイダイビングは一緒にやりたいという人はいるのに、バンジージャンプはやりたくない、という人が多いです。

 

一人で行かない旅ゲラー、念願となったのは、やっと一緒にdrop downしてくれる人がみつかったから(笑)アハハ(*´∀`*)

 

さて、兼ねてから、どこでバンジージャンプをしようかと思っておりました。ただバンジーがしたいだけなので、そのためだけににアメリカ(※偏見)に行くのか、近場(?)のマカオタワー(233mほど)にいって突然超上級者を経験してしまうのか・・・どっか適当に日本で探すか、などなど。

まぁ、一旦はコスパのよさそうなところでやろうと思った次第です。

 

さて、ここ大阪からですと、岡山のブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランドでバンジーをするのが一番安上がり(ジャンプ台30m合計4500円※入園料+バンジージャンプ料金)&近いのではないかと計画していたのですが、ある時閉園したと思っていた奈良の開運バンジーが再開されたとあって、「岡山行く場合は、新幹線代+4500円。開運バンジーは9000円とか高いけど、まぁ、総額では奈良のほうが安いし、近いな」ということで、大阪市内から片道45分ほどかけて開運バンジーへいくことにしました。近鉄線「王子」駅からバスで20分程です。他にも経路がありますが、歩く時間が長かったので、このルートで行きました。

 

さて、どんな感じでバンジーが設置されているかというと、信貴山という巨大な張子の虎で有名な朝護孫子寺に開運橋というダムに設置された橋(下がダムの水になっている)があって、ここからバンジージャンプするというものです。

30mくらいの高さで、下が水である、というシチュエーションとなっています。

 

ちなみに、信貴山に行ってバンジーついでに信貴山千手院銭亀堂という日本で唯一のお金の神様がいらっしゃるゼニガメ様にも会ってきました\(^o^)/

張子の虎も存在感抜群でよかったけど、ゼニガメ様も札札していて、中々テンションのあがる場所でした(*´∀`*)

ゼニガメ様は、貧乏神を退けてくださって、欲しいものが手にはいらなくて困っている人にお金を運んでださるというなんとも素晴らしい神様でした♪

f:id:tabigeller:20170726103954j:plain

f:id:tabigeller:20170726103957j:plain

こういうとき、ワタクシ、旅ゲラーは、自分の事を祈るのではなく、誰かのことを願って、願い合って周囲で叶うようにしています。※余談でした

 

②へ続く