旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

月1回は短期旅へ。年3回は長期旅へ。格安ツアー、高級ツアー、陸マイラー、空マイラー、なんでも駆使して旅にでる旅ゲラーの旅の話

【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ①

スポンサーリンク

最近、色々てんやわんやなので、旅行費用を格安・激安で組んでいる旅ゲラーです。

週1で東京に日帰りで行っている旅ゲラーは、仕事で行ってるだけで遊びで行っていないことに気づいてしまいました(´・ω・`)ガーン

そこに現れたのが、

 

ITSで東京ディズニーランド or シーの大人一日券7400円が2600円となる補助の話です。

 

会社の健康保険が「関東itソフトウェア健康保険組合」(※ITS)というもので、毎年期間限定で春に激安になるんですよ。せっかくなので、遊びで東京に行ってきました。ついでに横浜中華街へGO\(^o^)/

 

さて、チケットは2600円ですが、それ以外は何も安くなりません。

普通に手配すると

・交通費3万(新大阪ー東京)+それ以外の交通費

・宿泊費2万(2泊分)

プラスアルファの食事・お土産代等かかります。

 

これを2万以下まで価格を抑えて手配することを目標とすれば、観光費1万円としても合計で3万以下となります\(^o^)/

 

実際には、個別に飛行機・新幹線・宿をとるよりも、旅行会社のセットプランで行くのが安いです。個別に取ると、正規料金プラスそれ以外の交通費がかかるためです。何が違うかというと、安くなる分、時間指定になります。新幹線の場合はこだまになったりします。

※のぞみが一番値段が高いが、速い

のぞみ: 2時間33分
ひかり: 3時間
こだま: 3時間54分

 

ちなみに、新幹線か飛行機かでいうと、事前に使うなら飛行機の方が安いです。ただし、飛行機を選ぶ場合は、空港まで・空港からの交通費に注意してください。個別手配でLCCを使うと、午前便ならともかく、午後便以降は時間遅れるのが普通ですので、高い航空券(ANAJAL)のセットプランはまぁまぁお得です。

 

例えば、日本旅行JTBでは、JR+ホテル/航空券+ホテルのセットプランが用意されています。

これで最も安い価格は、時期によりますが、大体1泊で21000円~くらいです。

これは、往復航空券+1泊ホテル宿泊です。

宿泊工程を追加することができるので、2泊する場合は+8000円~で2泊すると、大体交通費+宿泊費が、3万円台になります。

飛行機で行く場合は、羽田からディズニーまでの往復リムジンバスのチケットが無料でついているものをえらびましょう。これだけで交通費が2000円は浮きます。格安の航空券を取ったって、2000円持ち出しがかかってはあまり変わらなくなってしまいます。

 

セットプランは、以下は日本旅行ですが、JTBでも他でも大体価格は似たり寄ったりとなっています。参考まで

 

さて、色々安く行くために調べた結果が3万台か・・・(-_-)

というのが旅ゲラーの感想です。後、ふた声はかけて、2万以下に抑えたいですね。

 

チケットが2600円ですからね。

 

②へつづく