旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

月1回は短期旅へ。年3回は長期旅へ。格安ツアー、高級ツアー、陸マイラー、空マイラー、なんでも駆使して旅にでる旅ゲラーの旅の話

【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ②

スポンサーリンク

①の続き

 東京2泊3日の旅が、3万円台か・・・。

というテンションなのでもう2声ほど安くしていきたいと思います。

 

まず、今まで、何故日本旅行JTBの名前を出したかというと、この2つの旅行会社を使う場合、関東itソフトウェア健康保険組合(※ITS)から補助が出るのです。

 

しかも1万円も。

※ITS旅行パックといいます。

 

年2回だけ利用可ですが、宿泊のみ最大5000円補助、交通・宿泊の場合は最大1万円の補助が出ます。最大というのは、何故かと言うと、半額でるので、5000円の宿泊費用を0円にすることはできないということです。交通・宿泊の場合は、2万円以上の場合は1万円丸々出ます。

 

つまり、今回の東京旅行は2万ぐらいなので、一番割引率がいいのです(*´∀`*)

 

ここまでで実際の費用は実際金額では、21800円から11800円の手配となりました。では、後1泊です。東京に2泊より、横浜の中華街によっていこうという話になりましたので、横浜でホテルの手配をしようと思います。横浜市でのホテル手配だと、booking.com等で見ていると、やはり1万円~くらいはします。1万円で探すとしょぼい&遠くなります(´・ω・`)あんまり、しょぼい汚いのは嫌だし、せめてアクセスだけは良くしないと面倒なので。。。

 

ということで、国内の都市部で、リゾートでもなく、歩き回る観光がメインなら、まずは、Airbnbで検索をしてみます。

民泊って怖いイメージありますが、Airbnbの場合は、「スーパーホスト」という一定の評価を受けている宿泊先から検索してくる仕組みがありますので、この中から選び出してくるのがポイントとなります。それ以外のわけわからんところはやめておきましょう。また、国内の場合は日本人が運営していることが多いので日本語でのやり取りです。

 

横浜市で中華街まで歩いていける範囲で、スーパーホストの宿泊先に絞り込んだところ、土曜宿泊・2名1室で1泊1室4500円\(^o^)/ほっほーい!

つまり、一人あたり、2250円です(*´∀`*)

 

 

旅ゲラーの今回の東京旅、14050円で東京1泊・横浜1泊で帰ってまいりました(*´∀`*)

 

③へ続く(次から観光情報となります)