旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

月1回は短期旅へ。年3回は長期旅へ。格安ツアー、高級ツアー、陸マイラー、空マイラー、なんでも駆使して旅にでる旅ゲラーの旅の話

【東京】【神奈川】大阪発東京ディズニーランド・横浜中華街2泊3日 交通・宿泊費を1人1万5千円で行ってくる旅 ③

スポンサーリンク

①②の続きです

さて、ディズニーランドへ行くことが決まったので、それ以外の予定をどうするか考えてみました。ディズニーに行った後、美味しいものを食べたりしつつ、美味しいものを食べつつ、東京周辺を満喫する旅というざっくり仕上げ(笑)

 

旅のお供と2人で行くわけですが、東京の観光ってあんまりしたことないよね、ということで自分が行きたいところ以外は王道を攻めてみようという話となりました。

 

①ディズニーランド (舞浜)

③横浜で中華 (横浜)

④マーベル展 (六本木)

⑤銀座でスウィーツ (銀座)

 

というラインナップが(笑)

後は王道というとナンだ?

 

⑥高層ビルで夜景レストラン

⑦築地のお寿司

⑧浅草で揚げ饅頭

 

とかでしょうか(笑)

 

といわけで、旅ゲラーの実際のコースをご紹介。

結構、うまいことまわれたと思います(*´∀`*)

 

1日目(金):大阪発

朝~夜まで:

 1.ディズニーランド満喫

夜:

 2.スカイツリーの見えるホテルに宿泊 ※ホテルイースト21 東京

→私が使ったときは、航空+宿泊パックがありました!

 3.ホテルイースト21 東京 から徒歩5分のところにあるすしざんまいでお寿司

f:id:tabigeller:20170804173445j:plain

ディズニー

f:id:tabigeller:20170804174701j:plain

ホテルイースト21東京の窓からのスカイツリー

f:id:tabigeller:20170804174718j:plain

すしざんまいのマグロ

 

2日目(土):

朝:東陽町から浅草へ

 4.浅草寺 揚げ饅頭、おいもやさんの大学芋舟和の芋ようかんを堪能

昼:浅草で買い食いのお昼ごはん

 5.浅草からお台場へ向かって東京湾クルーズ

   お台場、フジテレビ等、東京湾から観光 日の出橋で下車(短いw)

 6.新橋(日の出橋から徒歩で:遠いかもw)から六本木 マーベル展 へ

→マーベル展は入場までに結構待ちましたが、ディズニー効果でしんどさを感じず(笑)

夜:

 7.六本木から銀座へ移動して 銀座限定のスウィーツめぐり(*´∀`*)

→銀座限定のスウィーツがたくさんありますぜ!

 8.銀座の煉瓦亭で元祖オムライスを堪能

→想像のオムライスとはぜんぜん違うオムライスでオムライスのくせにちょっと高いけれどおすすめです!

 9.横浜へ移動し、中華街近くの民泊(Airbnb)へ

→コンビニでお菓子を買って、ネット接続無料の宿泊先だったので、映画を見ながらだらだらしつつ、就寝。宿泊場所ではお水など、無料でした。

f:id:tabigeller:20170804183852j:plain

浅草寺

f:id:tabigeller:20170804183924j:plain

おいもやさんの大学芋 これがやばい(*´∀`*)

f:id:tabigeller:20170804183958j:plain

超未来的な船に乗りたかったので。結婚式とかもできるらしい

※後ろにうんち

f:id:tabigeller:20170804184046j:plain

東京湾からフジテレビのたまと、レインボーブリッジ?も見れました

f:id:tabigeller:20170804184129j:plain

等身大のアイアンマン でかいの

f:id:tabigeller:20170804184152j:plain

銀座スウィーツ うまうまうまうま

f:id:tabigeller:20170804184221j:plain

煉瓦亭のオムライス。 洋風なチャーハン?に近い気がします。

 

旅④へ続く\(^o^)/