旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

月1回は短期旅へ。年3回は長期旅へ。格安ツアー、高級ツアー、陸マイラー、空マイラー、なんでも駆使して旅にでる旅ゲラーの旅の話

【舞鶴発】コスタネオロマンチカ6日間 釜山寄り道の日本海周遊クルーズに行ってきました⑦ 境港

スポンサーリンク

※ 私が参加したのは、こちらのコスタネオロマンチカのBコース です。

3日目の寄港地は境港です。実は、tabigeler。境港が初めて!!

クルーズで回るところが、ビジネスではなかなかいかないし、強いてそれほど多くの観光地があるわけでもないところなので、行ったことがない!( *´艸`)

 

金沢の時と同じように、朝ご飯を食べてまったりした後に、境港へGO!

実は、このコスタクルーズの寄港地の中で一番楽しみだったのが、境港。なぜかというと、当然ですが、

 

げげげがいるから!

f:id:tabigeller:20171003125338j:plain

 

こちらも、メンバーが4人のため、タクシーで行ってきました。タクシーのおじさんが、げげげの著者の話をしてくれました♪

 

目的地は水木しげるロードです。タクシーで10分くらいかな。結構近いです!w

 

水木しげるロードは、すごくコンパクトなのに、げげげのキャラクターがいっぱいですごい楽しいです(^^♪

 こちらも行ってきました。

 

境港・・・これだけのためにくるとなると、半日くらいなので、たいそうですが、クルーズで立ち寄るのは本当にちょうどいいです。

 

境港ということで、海鮮丼も堪能できました。

 

さて、半日ほど境港でうろうろした後は、船に戻ました。

 

ちょうど、部屋に届けられる冊子に、船内のスパの案内があったので、リラックスがてら、行ってきました。

有料で、1日券(30$くらいだったかな)や5日券等があります。

5日券はさすがに要らないかと思いましたが、1日スパでまったりするのは割といいです。

スパの中には、温水プール岩盤浴、ミストサウナ、などがあります。マッサージやエステは別途さらに有料です。

 

私が泊まった部屋は、シャワールームしかないので、温水プールがお風呂代わりになってリラックスできました。

その日は、船内のイベントには出ずに、スパでまったりとしていました。船内には子供が走り回っているエリアや中国人が騒いでる等あまりゆったりした雰囲気ではないのですが、スパ内であれば子どもがおらず、またイベント中は人がイベント側に行っているので、スパも比較的すいていてよかったです。