旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

月1回は短期旅へ。年3回は長期旅へ。格安ツアー、高級ツアー、陸マイラー、空マイラー、なんでも駆使して旅にでる旅ゲラーの旅の話

【兵庫】関西でスカイダイビング コウノトリ丹波空港で飛んでからの出石そば ①

スポンサーリンク

空も山も森も海もどこでもアクティビティ大好きな旅ゲラーです。( *´艸`)

グアムとか近場のアメリカだと、よくアクティビティとして紹介されているスカイダイビングに行ってきました。

飛ぶアクティビティのインストラクターさんに話を聞くと、たいてい

「アメリカ人って飛んだりするのすごい好き」

らしいです。なので、そういうアクティビティはアメリカで充実してるそうです。

 

さてさて、では、そもそも日本、しかも関西でできるのかっ?

 

と探した結果、関西だと、現在2箇所で飛ぶことができます。

スカイダイビングは飛行機を使うので、空港があるところで提供しているアクティビティだったりします。

 

関西だと、

コウノトリ丹波空港 高度約3,500

南紀白浜空港 高度約3,000m

の2カ所で現在、空を飛ぶことができます。

 

・スカイダイビング関西

南紀白浜スカイダイビングクラブ

 

辺鄙(笑)

 

価格帯はほぼ一緒です。グアムとかだと、高さによって、価格が変わってきます。高い方にしようということで、私は、丹波空港のスカイダイビング関西の方へ行くことにしました。

 正直、そんなとこに空港あったんだ・・・ってくらいの認識でした。

 

さて、行くとなったら、誰と行こうという話ですが、私の周りでは、バンジージャンプは嫌だけど、スカイダイビングなら行く、という人が何人かいました(笑)

 

そこで同じ女性で、車をブイブイ飛ばす友人と行ってきました。

ただ、価格を聞いて、

 

1年待ってくれ、と

 

 

ということで、今回1年待っての、からの、トライとなります。

 

ちなみに、1ジャンプ。5万ほどかかります。

 

アクセスはというと、大体大阪から車で2~3時間くらいです。(寄り道しますので)

ちなみに、空港へ行くので、リムジンバス等も出ています。ただ、周辺の観光に不便なので、車で行ってまいりました。

 

山の中をぐーんと車で走るので、あまり途中で何かあるかというと、意外と何もないです( ;∀;)

まぁ、出石でそばでも食べるかな・・的な。

 

南紀白浜スカイダイビングクラブなどであれば、和歌山の観光地である白浜に飛行機で行ってしまって、その周辺で遊んで帰る、とかできるかなと思います。関西から行く場合はどちらがいいかなー・・・距離と周辺に何があるかかな。