旅ゲラーの「あたし、旅に出たいの」

月1回は短期旅へ。年3回は長期旅へ。格安ツアー、高級ツアー、陸マイラー、空マイラー、なんでも駆使して旅にでる旅ゲラーの旅の話

【ハワイ】年末年始のハワイの過ごし方 ③ 格安旅行券が取れた! スクートでホノルル出発から関空到着まで

スポンサーリンク

どうも、年末年始をお安く、豪華ハワイ(言い過ぎ)で過ごした旅ゲラーです。

さて、今回、12/19運航開始のスクートというLCCで渡米しましたが、初物すぎてターミナルの情報がなかったため、早朝の車手配等、事前準備において、不安な思いをしました。

 

関空からホノルルまでの記事はこちらになりますので、行きについて知りたい方はこちらからどうぞ。

 

 

さて、帰りのホノルルから関空についてですが、

・チェックインカウンターでしかチェックインできない

・メインオーバーシーズターミナルで運行

となっています。

 

ホノルル発は、朝9:35発ということで、行きの時間帯と比べると混まないだろうと予想し、2時間前に空港に到着するように向かいました。実際は道路も空いていて、7時前にはついてました。

 

スクートのチェックインカウンターは6つ稼働しており、比較的並んでいましたが、すんなりとチェックイン終了。

手荷物検査と出国審査を行って、ゲート近くのラウンジについたのが、7:30頃でした。

 

ゲートは手荷物検査の場所から近く、バスもモノレールも乗りませんでしたので、出国審査が終わったら、ゲートへのアクセスはすぐです。